スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
派遣隊員近況報告など
皆さん、こんばんわ!

またもや更新が滞ってしまい申し訳ありません。

さて今回は派遣隊員の活躍を紹介させていただきます。

本派遣隊は一次隊、二次隊ともにさまざまな背景を持った方々が参加しております。

具体的には派遣隊長殿は現役僧侶、一次隊副隊長殿はジャーナリスト、二次隊副隊長殿は現役僧侶、現役自衛官。そのほかにも退役自衛官、会社役員、会社員、カメラマン、現役大学生、JOCVボランティアの方々など老若男女問わずそれぞれ各分野で培った技能を持って活動に取り組んでいます。(ちなみに私は現役大学生(でした)兼ね予備自衛官という立場で参加していました。)

その中のお一人で元海上自衛官の村中博文さん(一次隊、二次隊参加)が母校の拓殖大学にてガダルカナル(本派遣隊)、硫黄島において参加された遺骨収容活動について拓殖大学学友会誌に掲載されました。
http://www.takushoku-alumni.jp/contents/03_active/c032_network/c032_network_20130130_1624.html

私は二次隊には参加しておりませんので、村中さんとご一緒したのは2年近く前になりますが、中継隊や留守隊の野営の際、焚き火を囲んでさまざまなことについて語り合ったのは今もよく覚えております。

このような形で隊員の皆様が活躍され、本派遣隊の活動が広められてゆくことを心よりうれしく感じる次第です!

(おしらせ)
第3次自主派遣隊員の志願書申込み締切が近付いております!ご参加される方はお早めにお願いいたします!
*申込書平成25年5月1日(水) 事務局必着(詳しくはこちらをご覧ください)

また、5月5,6日には合宿研修会・説明会・面談を予定しております。
このご様子もまた、ブログにてご報告できればと思います。


第三次自主派遣隊の申し込みは終了いたしました。御志願ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------
<告知>

第一次自主派遣隊の活動が「歴史群像」に掲載されました!


2012年8月に行いました第二次自主派遣隊の活動を紹介するスライドがYOU TUBEにて公開されましたのでご紹介いたします。




第一次自主派遣隊のスライドも引き続き公開中です!





スポンサーサイト
2013/04/07(Sun) | 告知、ごあいさつetc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gatomaruyamajisyu.blog109.fc2.com/tb.php/50-0c3fcff5
前のページ ホームに戻る  次のページ
